Ideal moon

誰の役にも立たない♰文章力ゴリ押し記事♰置き場

【オフレポ】明太オフに行ってきました【ポケモンSV】

やっほー、きさらぎです!動画投稿もしたけど内容考えずにフィーリングで喋っただけなので詳細はこっちで。

熱感は動画の方が伝わりやすいかも?

<投稿した動画>

https://youtu.be/U7AZwoe_iV8

 

f:id:kisapoke:20230212183556j:image

 

 

〈参加経緯〜前日〉

自分自身8世代途中からフェードアウトしていたのもあってあんま仲良い人とかいなかったしこれまでオフ会行くのをしっかり躊躇っていた訳です。今回に関しては福岡開催だったこと、はとよめに誘われたこともあって参加を決意しました。テスト明けだし就活もあって部活の大会も直後に控えてる日程で構築も作らなきゃ行けないのはしっかり厳しかったです…😭実際持っていく構築の大まかな部分が完成したと思って直前1週間ポケモン自体やってなかったし無茶はするものじゃないですねイヤホント

予選の組み分けも絶望的でした。どうやって勝ち上がるねん状態。厳しいなぁってのが前日までの気持ちでした。

 

〈当日〉

当然ながらほぼ誰とも会ったことのない状態で参加するので内心ビックビク。上手いこと話回せんかったらどうしようとか喋れんかったらどうしようとかそんな感じ。人とおしゃべりするのが好きなもので初見でもベラベラ喋れる自信はあるんだけどそれでも不安なことはあるんだと思いましたね。我ながら意外。

それと右隣にめろーるさんが来た時の覇気やばかった。書いてあったもんね顔に俺がめろーるやって。普段から放送の解説で聞いてる声がスマホからじゃなくて直接耳に入ってくるあの感覚のバグ、ぜひ1度味わって欲しい。

んで予選開始。印象に残ってるのは初戦、相手はPayPayさん。

惜しい感じはあったけど普段使いから個体を変えてたのが響いて負け。この後普通に個体戻したのはここだけのお話です。話してもとても面白い方で今後も関わる機会が欲しいなと思った次第です。

あと3戦目、めろーるさん。ボロボロの運勝ちしました。ごめんなさい😭

とはいったものの、このクソみてぇな運勝ちのおかげ?で仲良くなれた気がするので勝ちが付いた以上に大きな意味を持った対戦やったなと思います。帰り際にポケモン教えてくれって圧力をかけられました。そっくりそのままお返しします^^

他にもすんごい型のハバカミとか使ってる人とかゴチル入り握ってる人がいたり、今期絶好調のタクトくんだったりシンプル強かったあまとうさんがいたりなかなかの魔境ブロックでした。

結果は4-3で4位、3位までが5-2で3人並んでいたので数字だけ見ればかなり惜しかったようにも思えるのですが数字以上に実力差を思い知らされました。同時に魔境の中でこれだけやれるなら…?という僅かな自信も芽生えてきたような気がします。今月くらいは走りきってみようかなってモチベすら湧いてきました。その先が地獄だとわかっていてもです。凄くない?

こんな感じで午前が終了。この後は昼食。

会場近くの麺処友池って店にお邪魔しました。全然知らんかったけど落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったです。

〖麺屋友池Instagram

https://instagram.com/mendokoro_tomoike?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:kisapoke:20230212171743j:image

 

午後からは自由交流の場だったのですが、予選で体力使い切ったため長めの休憩になってしまいました。唯一後悔があるとすればここかなって感じ。もうちょい色んな人と話してくればよかったなぁと。まぁ実績無いし表での活動を減らしてる中話しかけるのも難しい話ではあるので次オフ会行くってなった時のためにしっかり活動的でありたいと思いました。

ここで話したのがめろーるさんでした。いわゆる明太オフ犬研究学会です。結論は多分動画でも話してる通り犬は良いぞってことだけです。めろさんの犬めっちゃ可愛かった。僕の犬も負けてへんけどな?当学会いつでも犬の話歓迎なのでぜひ。

午後で外せないのが3位決定と決勝の話ですね。動画取り直しの方ではここの部分しっかり話してたのに爆発してイライラしちゃう^^

3位決定、鉢巻カイリューのやばさ全てが詰まってる試合でした。その上でBO3の面白い部分が出まくってる最高の1戦です。2戦目入る前に全員アマガを出さないと逆鱗で縛られるという思考に入った上でカイリューの頭にシャンデリアが付いたときは笑いが止まりませんでした。参考までにこちらのツイート。

https://twitter.com/novkisapoke/status/1624322263133884417?s=46&t=ojmoxBWwKGgG4RduVwFwVg

僕とはとよめ、タクトくんの3人で見てたんですけどボソッと言ってしまったがために激アツシーンが面白シーンにすり替わってしまいました笑

そして決勝。このカードが同一予選の1位2位対決となっていてオーディエンス側からは見えない情報が当人達には見えていてとても面白いカードだったと思います。有利展開をものにして勝ちきったカオスさん、本当におめでとうございます🎉

潤滑な進行のおかげで予定よりも大幅に早く大会が終わりました。二次会の予約を20時にしていたので冷や汗タラッタラですよほんと。その上タバコを置いてくるという(禁煙期間中だから当然)クソデカプレミをかまして終わってた時にめろーるさんがタバコを恵んでくれました。こんなんなんぼあっても困りませんからね。2人で色んな話をしました。共通の友達?の話とかその他諸々。ここで話おもろいってお褒めの言葉を頂いたのでこれからも配信活動で遺憾無く発揮していきたい所存。話おもろい人からおもろいって言って貰えることの満足感、本当にすごいのでトークスキルは磨き得。これ本質情報ね。ウッキウキの状態で会場を後にすることが出来ました。

 

〈二次会〉

楽しかったオフ会も終わり、実質メインイベントこと二次会へと舞台は移ります。

〖会場リンク〗

もつ鍋専門店 元祖もつ鍋楽天地 天神今泉総本店
https://www.hotpepper.jp/strJ001178005/

 

メンバーの召集ははとよめに任せて会場選定をしたので楽しみだったし参加者に満足してもらえるかどうかで不安なところもありました。特にトラブルも無く終われたので本当に良かったです。

僕とはとよめととらさんのイメージが終わった話は置いといて…

そういえば20歳って若いらしいですね。かっしーさんの年齢聞いてドン引きしました。上にサバ読むやつがどこにおるんかいという話ですよ。一回りしないくらい上の人と飲む酒っておもろいですね。さすがに初めての経験だったけど程よい荒れ方で楽しかったです。もう少し荒れててもおもろかったかな?

はとよめは飲み会で冷酒とかワインとか気軽に言うのやめましょう。僕いなくてもろくな事ないからなホントに

みんなノリ良くて結構写真撮りました。

f:id:kisapoke:20230212180312j:image

f:id:kisapoke:20230212180051j:image

f:id:kisapoke:20230212180055j:image

集合写真とかみんな写りたくないんかなとか思ってたら意外とそうでも無いんやね(自分でやるのめんどくさかったのでありげいつさんのTwitterより引用)

なんかこんな感じのオフショットもっと撮れたら良かったなと思い始めた。

解散後はびしょくんとはとよめを見送って終電に乗り帰宅。即爆睡をかまして楽しい一日が終わりましたとさ……

 

 

最後になりますが、3ヶ月という長い期間にわたってオフ会を企画・準備し当日の運営をしてくださった主催及び運営陣の皆様、本当にありがとうございました。帰り際にタクトくんと最高の一日だったという話をしている時にかばすけさんの3ヶ月準備してよかった的な言葉がとても印象に残っています。今回で得ることが出来た縁を十二分に活かして今後の活動を頑張ろうと思います。また福岡やその近隣でオフ会を企画されることがあればお邪魔したいなと思います。

 

以上、酒の強さtearSSS評価のきさらぎでした。